FlexComix フレックスコミックス

ニュース

異世界ファンタジー作品の新レーベル「COMICアーク」を創刊!

「フレックスコミックス」は総合電子書籍ストア「BookLive!」と協業し、異世界ファンタジーのコミカライズ作品を中心とする新レーベル「COMICアーク」を創刊しました。第一弾として、11月11日(水)より、男性向け3作品の独占配信を開始します。

COMICアーク

新レーベル「COMICアーク」では、「小説家になろう」をはじめとする小説投稿サイトやライトノベルレーベルで人気の作品を原作とし、今注目の漫画家とタッグを組み、より多くの読者をワクワクさせる作品の充実をはかってまいります。
また、男性向けの異世界ファンタジーだけでなく、女性向けの異世界ファンタジー作品も12月より展開いたします。
特集ページ レーベル作品一覧

11月11日(水)配信 作品紹介

『魔剣使いの元少年兵は、元敵幹部のお姉さんと一緒に生きたい』

牧田ロン(著)/支倉文度(原作)/ox(キャラクター原案)

【あらすじ】

勇者パーティーを追い出された(元)少年兵・セトは、行く当てもなく森を彷徨っている最中、魔王軍を追い出された(元)女性幹部・サティスに出会う。行き場を失くした、かつて敵同士だった二人は、平穏な日々を求めて“生き直す”ための旅に出る──。大人気「小説家になろう」発&第7回ネット小説大賞受賞作、待望のコミカライズ!

作品ページ

©支倉文度/新紀元社 ©牧田ロン/フレックスコミックス

『アラフォー冒険者、伝説となる ~SSランクの娘に強化されたらSSSランクになりました~』

タッ公(著)/延野正行(原作)/ox(キャラクター原案)

【あらすじ】

最強の娘の強化魔法でSSSランクに!? ある日、謎の赤子を託された平凡な冒険者・ヴォルフ。引退したヴォルフのもとで、すくすくと最強の勇者へと成長したパパ大好き娘・レミニアは【大勇者】として王宮に仕えることになった。離れて暮らす父親を心配したレミニアはヴォルフの物理攻撃、物理防御、魔力防御、敏捷性、自動回復すべてをMAXまで強化しておく。平凡なおっさんが伝説の冒険者に成り上がるサクセスストーリー!

作品ページ

©延野正行/ツギクル ©タッ公/フレックスコミックス

『魔物の国と裁縫使い~凍える国の裁縫師、伝説の狼に懐かれる~』

駄犬めし(著)/今際之キワミ(原作)/狐ノ沢(キャラクター原案)

【あらすじ】

どんな素材でも裁断、縫合することができる「裁縫術」の使い手カルロ。彼は、空飛ぶ狼、震天狼(バスターウルフ)の少女ルフィオを裁縫術で助けたことから、魔物の国「アスガル」に招かれることになった――。魔物との接触で開花した裁縫力が火を噴き、周囲を幸せにしたり、繊維にまつわる魔物を従えたり、大陸を救うキーアイテムを作ったりする繊維(ファイバー)パンクファンタジー、待望のコミカライズ!

作品ページ

©imawano kiwami/一二三書房 ©駄犬めし/フレックスコミックス

12月以降の配信予定作品

『厨娘公主の美食外交録』

黒八 (著)/藤春都(原作)/ゆき哉(キャラクター原案)

【あらすじ】

西洋列強に敗戦し、風前の灯となった崑崙国。皇帝の‟不吉“な双子の妹である麗月は、ひょんなきっかけから敵国であるプロ―ジャ帝国の大公・フリートヘルムと協力することに。西洋列強の公使たち、傀儡の皇帝、権力を握る聖太后、そして暗躍する謎の影……!料理の腕を買われた麗月は、伝説の‟厨娘(チュウニャン)“として祖国の命運を賭けた食卓外交を繰り広げることになるのだった――。

© Miyako Fujiharu/一二三書房 ©黒八/フレックスコミックス

『異世界征服記~不遇種族たちの最強国家~』

結希シュシュ(著)/未来人A (原作)/ゆずしお(キャラクター原案)

【あらすじ】

ゲーム内で最弱の「不遇七種族」のみを仲間にする“縛りプレイ”をしていた主人公。ある日突然、ゲームの世界に転移してしまうが、「国も、城も、配下たちも…俺の努力、全部リセットされてる――!?!?」手元に残ったのは最初に配下にした不遇七種族のみ。かつて築いた王国「グロリアセプテム」を再び手に入れるため、人生二度目の異世界征服が始まる――!!

©MiraijinA/一二三書房 ©結希シュシュ/フレックスコミックス

『かくりよ神獣紀 異世界で、神様のお医者さんはじめます。』

イヌ乃さえこ(著)/糸森環(原作)/Izumi (キャラクター原案)

【あらすじ】

名により本質が定められる「此の世」――「亥雲の国」に転生した八重。ある日、化け物に襲われた八重は、かつて神だったという金虎・亜雷を解き放つ。俺様な彼に振り回されて弟捜しを手伝うが、見つけた弟・栖伊は本質を失い、異形と化す病に冒されていた。亜雷は、独特な魂を持つ八重ならば栖伊を治せると言うが……? 神とあやかしが息づく異世界で、アブない虎に懐かれ、魂の意味を取り戻す世直し和風ファンタジー!

©糸森 環・Izumi/角川ビーンズ文庫・KADOKAWA ©イヌ乃さえこ/フレックスコミックス

『落ちこぼれ王女と黒の番犬』

星森スズ(著)/結都せと(原作)/北沢きょう(キャラクター原案)

【あらすじ】

側室の娘、王位継承順位も第四位で気弱な“落ちこぼれ王女”リーザレットは、王位継承の証となる“護り犬(ガーディアン・ドッグ)”を手に入れるため、契約の儀に臨むことに! しかし何を間違ったか“漆黒の狂犬”こと最強軍人オルバと契約してしまい――。「俺があんたの犬だと?(殺気)」こっ、この契約、破棄できませんか!? 最弱×最強のワケあり主従ラブ!

©結都せと・北沢きょう/ビーズログ文庫・KADOKAWA

『悪役令嬢らしく、攻略対象を服従させます 推しがダメになっていて解釈違いなんですけど!?』

奈院ゆりえ(著)/時田とおる(原作)/わるつ(キャラクター原案)

【あらすじ】

乙女ゲームの続編「星の聖騎士2」プレイ直前、ゲームの世界に召喚されてしまった、女子高生のサヤカ。彼女を召喚した執事・ジルが言うには、聖騎士たちから星の力を奪う悪役令嬢ポジションらしい。断固拒否しようとするも、この世界の最推し・レオが目の前に現れる。「同じ次元に推しが――!!」と喜ぶサヤカだが、レオはすっかり落ちぶれてしまっていて……? こんなシナリオ認めない!推しキャラ更正のため、悪役令嬢が立ち上がる!

©時田とおる・わるつ/角川ビーンズ文庫・KADOKAWA

特集ページ レーベル作品一覧

「邪神ちゃんドロップキック」TVアニメ第3期制作決定!

「COMICメテオ」で連載中の「邪神ちゃんドロップキック」TVアニメ第3期が制作決定!

放送は2022年予定、詳しくはアニメ公式WEBにて。
アニメ公式サイト

「理系が恋に落ちたので証明してみた。」TVアニメ第2期が制作決定!

「COMICメテオ」で連載中の「理系が恋に落ちたので証明してみた。」のTVアニメ第2期が制作決定!

詳しくはアニメ公式WEBにて。
アニメ公式サイト

「おじさんはカワイイものがお好き。」が2020年に実写ドラマ化決定!

この度、「COMICポラリス」で連載中の「おじさんはカワイイものがお好き。」が、2020年に実写ドラマ化されることが決定いたしました。

眞島秀和がカワイイものを愛でるイケオジを熱演!
ギャップ萌えの嵐!大悶絶“おじカワ”コメディ

プラチナイト木曜ドラマF

2020年8月13日(木)よる11時59分スタート!

主人公・小路三貴(おじ・みつたか)を演じるのは、眞島秀和。イケオジながら実は「カワイイものが好きすぎる」というヒミツを抱えている43歳の営業部課長にふんする。バツイチの独身で一人暮らし。上司にも部下にも信頼され、仕事に励む小路の癒しは、推しキャラである犬のキャラクター『パグ太郎』。自宅で『パグ太郎』グッズに埋もれているときがなによりの至福の時間。子どもの頃、姉からぬいぐるみをもらったことがきっかけで溺愛するようになり、新商品情報をチェックしては妄想をふくらませて幸せ気分に浸っている。クールで渋いイメージの眞島が『パグ太郎』を抱きしめるシーンは、大悶絶すること間違いなし!

ヒミツをひた隠しにしながらも、心の底では誰かと共有したいと夢見ていた小路。彼の前にヒミツを分かち合える存在が現れる。初めてできた“同志”ケンタ、隣の課のライバル鳴戸、居候する甥の真純ら。お互いのヒミツを知り、認め合いながら次第に心を通わせていく人物をイケメンから個性派まで魅力的なキャスト陣が演じます。

放送情報

放送局
読売テレビ・日本テレビ系 全国ネット
放送日時
2020年8月13日(木)よる 11時59分 スタート

眞島秀和(小路三貴役)さんのコメント

主演が決まった際の感想

ストーリーと役柄を聞いた時に、これは是非やらせてください!と思いました。 表情と心の声のギャップなども楽しみながら演じていきたいです。

役どころについて

仕事ができて部下思い。そんな出来るサラリーマンなのに、 三度の飯よりパグ太郎というキャラクターを愛している。 そしてその気持ちをまわりには必死に隠している。そんなバツイチのおじさんです。

視聴者へのメッセージ

このような状況で撮影に入れる事を感謝しつつ、暖かくて優しいコメディーを お届け出来たらと思っております。どうぞよろしくお願いします!

ツトム先生のコメント

「言霊ってある」と、担当さんとドラマ化したらいいな、なんて言い合ってはいたのですが、
いざそのお話をいただいた時はすぐには信じられなくて。笑
そのあとは役者さんの名を聞くたび驚きで眠れない日々……

ただただ、描き続けてよかったなと思いましたし、
目に止めてくださりドラマのお声掛け下さった事に感謝の気持ちでいっぱいです。

「すき」という気持ちを大切にしていただいた感じがします。
少ない単行本の内容を広げたり凝縮したりしていただきありがとうございました。

放送を楽しみにしております!

ほかキャストなど、詳細はTVドラマTwitter・原作サイトにて随時発表してまいりますので、続報をお待ちください。

TVドラマ

番組サイト

番組Twitter

番組Instagram

第1話、最新話はこちら

原作ページはこちら

「邪神ちゃんドロップキック」TVアニメ第2期、4月6日より放送スタート!

この度、「COMICメテオ」で連載中の 「邪神ちゃんドロップキック」のTVアニメ第2期が、
「邪神ちゃんドロップキック'」となって2020年4月6日より放送スタート!

放送局・配信サイト、及び日時は下記の通りです。

TOKYO MX 4/6(月)25:15~
北海道文化放送 4/7(火)25:50~
西日本放送 4/12(日)26:00~
群馬テレビ 4/6(月)24:30~
とちぎテレビ 4/6(月)24:30~
チバテレビ 4/8(水)25:00~
サンテレビ 4/6(月)25:30~
テレビ山口 4/10(金)25:55~
BSフジ 4/7(火)24:30~
AT-X 4/6(月)22:30~
テレビ長崎 5月以降放送予定

【配信情報】
Amazon Prime Videoにて4/6(月)22:15頃より最速イッキ見独占配信!

※放送・配信日時は編成の都合等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

最新情報はアニメ公式サイトにて!
http://jashinchan.com/
ニュース一覧に戻る